期間工辞典@peacegovernment

借金持ちだったけどなんとかpeacefullな生活を送れるようになった僕のブログ。

【神奈川県】寮付きのおすすめ求人

首都圏で働きたい!

そう思うのは自然なことです。

モノとヒトが集まる日本の中心で働けば,お金だけではなく新しい自分だって見つけられるかもしれない。

でも仕事を探して,応募して,面接して,いざ採用されたらそこから自分の住む場所を探して…

現実問題,とっても大変ですよね。

土地勘がなければなおさらです。

でも,寮付きの仕事であれば,ハードルはぐっと低くなりますよね?

そこで今回は神奈川県内にある,寮付きの求人についてご紹介したいと思います。

横浜や湘南,鎌倉など,東京に負けない魅力に溢れている神奈川県で,どんな求人があるんでしょうか?

さっそくご覧ください!

 

神奈川県の寮付き求人って?

まずは横浜の寮付き求人です。

たとえば,横浜市内でシャンプーなどの資材の検品・梱包を行うお仕事。

こちらは派遣になりますが,時給1200円以上で,学歴・資格・経験不要となっています。

日勤・夜勤の交代制なので,夜勤の時給1500円でしっかり稼ぐこともできます。

もちろん即入寮可なので,地方出身者でも問題なく横浜で働くことが出来ますよ。

 

湘南にも寮付きの求人があります。

こちらの仕事も製品の梱包や出荷準備をする簡単な作業内容になりますが,時給はやはり日勤1200円,夜勤1500円のお仕事です。

1Rの寮完備で,引越し費用も会社が負担(規定内)してくれますから安心ですね。

これらのお仕事はどれも派遣になりますが,探せば神奈川県内で寮付きの求人はいくらでも見つけることができます。

ほとんどは日勤1200円,夜勤1500円の時給なので,もし日勤を1日8時間,月21日働くとすると,月のお給料は20万1600円,夜勤だと25万2千円になります。

寮付きでこの収入だと魅力的と思われるかもしれませんが,気をつけてほしい点があります。

それはこうした求人の多くは,寮費についての説明がないことです。

もちろん面接時に説明があるとは思いますが,求人に寮費のことが書かれていないのは月々の寮費がかかるためだと思われます。ですから,給与がそのまま自分の手取りになるわけではありません。

でも,寮に住むなら寮費を払うのは当然でしょ?自分でアパート借りるよりも安上がりで良いんじゃない?

そう思われるかもしれません。でも違うんです。実は寮費が無料の求人もあるんです。

 

稼ぐなら期間工

寮費が無料の求人,それは期間工として働く工場でのお仕事です。

期間工とは,おもに自動車メーカーの工場で働く契約社員のことです。

通常3ヶ月や半年など,2年11ヶ月以内の短期間の契約となります。

派遣社員とは違って直接雇用ですから,待遇面で大きな違いがあります。しかも相手は大企業ですからね。派遣社員では考えられないような高待遇のところも多いんです。

例えば寮費が無料なのは当然で,水道光熱費までも無料。しかも入社祝い金,契約満了慰労金,皆勤手当,食事代補助等々,各種手当も充実しています。

つまり,食費以外の生活費がかからない(食事も寮や工場の食堂を格安で利用できる)ため,通常の給与+月々の手当が丸々自分の懐に入り,がっちり貯金することが出来るんですね。

もちろん,自動車メーカーの工場での仕事になりますから,体力が必要な決して楽な仕事ではありません。

でのその分,給与と手当の待遇の良さで,短期間で稼ぎたい人にとっては常識といって良い働き方なんですよ。

先程も述べたように3ヶ月や半年といった短期での契約になりますから,集中的に働いてまとまった額のお金を貯めることも出来ますし,希望すれば1年以上の長期契約,また社員登用を積極的に行っている企業もあります。

そんな魅力いっぱいの期間工の仕事ですが,では実際にどんな求人があるんでしょうか?

 

仕事の経験もないのに寮費無料の期間工にはなれるの? 

仕事の経験もないのにもかかわらず、寮費無料の期間工にはなることが出来るのでしょうか。

期間工として働きたいと思っているけれど、経験がないので、果たして働くことが出来るのか…と不安に思っている方も意外と多いと思います。

しかし、結論からいうと、経験がなくても、期間工として働くことは十分に可能となっています。

自動車メーカーでは、そもそもの人員が足りないことも多く、未経験者の方も積極的に採用を行っています。

またお仕事内容は、自動車の製造に関わるお仕事ですが、ライン作業が主なお仕事で単純作業がほとんどです。このため、全くの初心者でもできるような仕事ばかりです。

期間工は未経験者の方を含め、女性や中高年の方でも採用をしていますし、未経験者だからといって採用で不利になってしまうことはありません。

経験者は優遇されるものの、資格や経験なども一切必要がありません。このため、経験がなくても、寮費が無料の期間工として勤めることは可能であると言えるでしょう。

 

期間工の募集は多い!合格率がかなり高い!

期間工の求人は、比較的合格しやすいということも、期間工のメリットかもしれません。

工場は常に人員を補充しなくてはいけませんから、求人も好待遇なものが用意され、他の求人と違って採用もされやすいのです。

とくに正社員の採用とはくらべものにならないくらいです。

以下に述べるようなことを満たしていれば大丈夫だといえます。

ポイントは、工場に適していて必要な人員であることをアピールすることです。

まずは清潔感。

工場では精密機器も扱いますから、清潔であることは重要。

また、誠実さも大切ですね。

まじめに働いてくれる人を探していますから、何かあっても一人で何とかしようとせず、最低限の報連相ができることをアピールしてください。

そして、なんといっても根気。

期間工は、休まず、期間をまじめに働き切ることがもっとも重要。

そのため、求められる人員ももちろんそういった人になります。

とにかく最後までやりきる人間だということをしっかりとアピールしましょう!

 

寮費無料だけど工場の仕事内容がやばかったりする?! 

工場の期間工のお仕事は、寮費が無料で待遇も良いお仕事なのですが、そのお仕事内容が厳しいのではないか…と不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、工場のお仕事内容がきつすぎてやばいのではないかというイメージを持っている方も居ます。

しかし、期間工の工場のお仕事は、最初は重労働に感じることも多いですが、しばらくすると慣れてきたという意見も多いですし、それほど心配をする必要がないという意見も多いです。

立ち仕事でありながらの単純労働なので、初めは身体にも負担がかかってしまうこともありますし、慣れるまではきつく感じてしまうことも多いでしょう。

しかし、慣れてしまうと、身体が慣れますので、違うことを考えながらも作業をすることが出来るようになるという意見も多いです。

経験を積めば、身体も勝手に動くようになるため作業自体が苦痛にならないことも多いので、仕事内容にそれほど心配をする必要がないと言えるでしょう。

 

どんな求人があるの?

どんな求人があるか実際に見てみましょう!

まずご紹介するのは,横浜に本社を持つ大企業,日産自動車の期間工の求人です。

工場も横浜市内にあり,時給は1200円と派遣の仕事と変わりませんが,その他の待遇で大きな違いがあります。

まず手当ですが,日産横浜工場の6ヶ月契約時の満了慰労金が19万円,皆勤手当が2ヶ月で8万円,赴任手当が2万円,食事代補助が3万円となっています。

もし仮に1日8時間,月20日間の6ヶ月を欠勤なしで働いた場合,給与+上記手当で計176万2000円となります。単純計算だと1ヶ月30万近いお給料ということになります。

気になる寮費は水道光熱費も含めて無料。食堂も150~299円と格安で利用可能ですから,派遣社員として働くよりもはるかに稼ぐことができちゃいます。

他の求人も見てみましょう。

例えばいすゞ自動車さんの藤沢工場の期間工の求人です。

勤務地は神奈川県藤沢市。給与は日給制で9,250円~となっています。

手当については,満期慰労金は3ヶ月勤務時に21万円支給,早期赴任手当が15万円,食事補助が2万円支給となっています。

こちらも寮費は光熱費も含めて無料,しかも一人部屋が確約されていて希望者は全員入寮可とのことで一番オススメの期間工は?

このように寮費が無料で,待遇もとってもいい神奈川県内の期間工の求人ですが,探せば他にも色々出てきます。

でもしっかり稼ぎたいならやっぱり日産自動車がお薦めです。

時給は1200円と決して特筆すべきものはありませんが,やっぱり充実の各種手当てが魅力ですよね。

しかもさきほどの給与モデルでは1日8時間,日勤での試算ですが,実際には残業や夜勤,休日出勤なども多少あるでしょうから,それぞれ残業手当,夜勤手当,そして休日出勤手当がそれぞれ加算されて,さらに稼ぐことが出来ます。

どうせ働くならガッツリ働いてしっかり稼ぐ。

そんな目的意識がはっきりしている人にはお薦めの仕事です。

一方,いすゞ自動車で期間工として働くことの魅力は,やっぱり住環境の良さでしょう。

実は自動車メーカーの寮は3,4人での共同生活になるところが多いんですが,いすゞ自動車は完全個室。しかも一般のアパートを借り上げていることが多いらしいので,プライベートの時間を大切にしたい人にはぴったりです。

しかもいすゞ自動車の藤沢工場の最寄り駅から,あの江ノ島までは電車で1本。横浜までも電車で25分で行けちゃいますから,休日もしっかり楽しめそうですね。

しっかり稼ぎたい,でもせっかく神奈川で働くんだから,プライベートも充実させたい,そんな人はいすゞ自動車で決まりでしょう。

 

2017年6月20日更新|日産車体の工場について解説!

日産車体の工場のお仕事内容や、待遇はどのような待遇なのでしょうか。

日産の期間工のお仕事は、大変待遇が優れていて、正社員のような待遇を受けることが出来ると言えるでしょう。

まず、日産車体工場のお仕事内容は、自動車製造に関する、各種作業というお仕事になります。また、自動車製造設備などのメンテナンス作業なども行います。

勤務地は、湘南工場となり、期間従業員という形で直接雇用をされることになります。

時給は1200円、そして時間外手当や、深夜手当、休日手当などが支給されることになります。さらに、入社祝い金の300,000円の他、皆勤手当、そして満了慰労金などが支給されますので、数十万円以上を受け取ることが出来ると言えるでしょう。

また、寮が完備されていて、この寮は勤務地からは徒歩15分の場所に位置しています。さらに寮費や光熱費は無料ですし、食事代もついているということで、生活費を大幅に節約することが出来ると言えるでしょう。

さらに、寮に入寮する方については、赴任手当なども至急される他、派遣会社から申込みをした場合、遠方の方の場合には、面接交通費や、宿泊費なども支給されることになります。日産の車体工場は、正社員並みに待遇が充実していて、期間限定でもかなりの金額を稼ぐことが出来ると言えるでしょう。

月収例は、27万円~35万円と、頑張り次第で、かなり稼ぐことが出来るのが特徴です。

日産の車体工場は、湘南に位置していて、お仕事が終われば、湘南に遊びに行きたいと考えている方や、都会で働きたいという方にもおすすめです。

また、日産車体工場は、若者や新人の方がとても多いという特徴がありますし、先輩期間工が非常に少ないという特徴があります。

このため、オープニングスタッフのような雰囲気で働くことが出来るというのも魅力であると言えるでしょう。さらに、寮は、ワンルームの寮が完備されていて、他の寮よりも環境がとても良いのも大きなポイントです。3つの寮がありますが、そのどれもが良い環境が整っています。

 

まとめ

いかがでしたか?

神奈川県内で寮付きの仕事を探している人に今回の記事はお役に立てたでしょうか?

わざわざ実家を飛び出して働くことを考えている人は,それなりの夢や目標や考えがきっとあるはずです。

自分の目的を達成させるのにある程度のお金があるにこしたことはありません。

どうせ働くなら,そして寮に入るのなら,寮費が無料でしっかり稼げる,工場での期間工の仕事はきっと魅力的な選択肢になると思います。

ぜひ自分にぴったりの職場を探して,自分の夢を実現させてください!