期間工辞典@peacegovernment

借金持ちだったけどなんとかpeacefullな生活を送れるようになった僕のブログ。

愛知県の即入寮可能な求人とは?

◇愛知県に多い寮付き求人とは?

 

愛知県で寮付きの求人と聞いて一番におすすめしたいのは、なんといっても高収入のトヨタの期間工です!

自動車工場の期間工は、キツイ仕事というイメージはあるのですが、慣れれば「体力が付いた」「車の知識が増えた」などよいことも報告されています。

トヨタの期間工の魅力は、高給与と福利厚生のよいところです。

日給9,800円~10,600円、3ヶ月の業務を満了した場合は合計12.2万円、6ヶ月満了した場合は39.4万円の支給があります。

その他、自宅から通勤できない人には無料の寮が用意されていて、食費の補助や赴任手当の支給も充実しています。

◇愛知県はまだまだおすすめの求人が多数!

愛知県では、アドヴイックスも期間工を募集しています。

刈谷市に工場があり、車のブレーキシステム部品を作っている会社です。

時給1,410円以上なので、2直2交代の場合は30万円以上稼ぐことができます。

無料の寮はありませんが、家賃や光熱費の7割を会社が負担してくれます。

3万円の赴任手当が出るので、遠くから働きに来たいと思っている人にもよいですね。

愛知県で即入寮の求人がある企業は、燃料タンクの製造をしているFTSもあります。

豊田市の周辺に2つの工場があります。

時給は、1,300円以上で残業代も入れると月に26万円以上は稼げます。工場の近くに、寮があり寮費、水道代光熱費無料になっています。備品も付いているので、即入寮したい!

と思っている人にはぴったりです。

その他に、愛知県で即入寮の求人があるのは、安城市の工場で自動車部品の製造をしているアイシン・エィ・ダブリュです。

時給1,420円と高時給、月に30万円以上稼ぐこともできます。

アイシン・エィ・ダブリュの魅力は、なんといっても好待遇の福利厚生です。天然温泉付きのホテルに宿泊、朝食バイキングも楽しめます。

愛知県の即入居できる求人の中でもこれくらい待遇のよいところは見当たりませんね

生活の質を保ちながら働きたいと思う人にぜひおすすめしたい会社です。

◇即入寮!入るまでの期間は?

一般的に学生が受ける採用試験は、テストや面接、学歴などを選考して時間をかけておこなわれますが、自動車関係の期間工は人数が必要なので基本、合格が前提とした面接になります。

学歴や体力、年齢に関係なく工場で真面目に働いてくれそうな人を選ぼうとしています。

そのため、結果が出るまでに1週間かからないことが多いのです。

勤務開始まで時間がある人は採用の連絡も時間がかかるかもしれませんが、そうでなければ早く連絡がもらえます。

勤務先の寮に、即入居希望なのであれば、【急募】など、勤務間近な募集をねらって応募してみるのがよいですね!

そして、決まれば早く動けるように身辺の準備をしたり、勤務地までのアクセス方法を調べておいたりすることをおすすめします。

また、入寮日に持っていくものは、面接時や合格の連絡時に伝えられます

紙でもらうことが多いので、なくさないようにしてくださいね。採用先の企業によれば、寮に荷物を送ってよいところもあります。

特に遠方からの場合は、交通機関を乗り継ぐのも大変ですからぜひ利用させてもらうようにしましょう。

そのとき、送料を会社が負担してくれる場合があるので、事前に確認して領収書などを取っておく必要があります。

◇寮の設備について知りたい!

トヨタ自動車の寮は、工場からの距離もさまざまです。

バスで数分かけて通勤しなければいけないところもあれば、工場のすぐそばにあるところもあります

配属される工場によって決まりまるので、必ずしも希望の寮に入れるわけではありません。

トヨタの寮では、プライバシーの守られた個室は用意されますがトイレやお風呂は共同になる場合が多いです。

冷暖房や寝具は準備されているので、準備する手間が省けます。

引っ越しで荷物になる冷蔵庫やテレビも備え付けのものがあるので、資金面でも助かります。

洗濯機だけは共同になりますが、これは我慢できる範囲ではないでしょうか。

食事は社員食堂の利用ができますが、たまには自分で作ったものも食べたくなるかもしれません。個室といってもキッチンは付いていないので、電気なべやホットプレートなどを持ち込んで調理するのがよいでしょう。

簡単な炒め物や、お味噌汁くらいは部屋でも作ることができそうですね。

寮でインターネットを楽しみたい場合は、有料の回線を準備する必要があると思っていたほうがよさそうです。

入る寮にもよりますが、大体の費用は負担しなければいけません。

契約をするときは、いつまで寮に滞在するつもりか逆算して申し込むようにしましょう。

◇入寮にあたって必要なものはある?

いくら設備が整っているからといっても、手ぶらで入寮するわけにはいきません

日頃、あたり前のように使っているものがなくて、住み始めて初めて足りないものに気づくことも多いはずです。

お風呂に入りたいときは大浴場が利用できますが、シャンプーやリンス、ボディソープは備え付けのものがありません。

工場で働くと、体力仕事も多く汗をいっぱいかきますから、好みの香りや泡立ちの石鹸を準備しておきましょう。

また、体を洗うタオルや、バスタオル、部屋着も忘れないようにしておきましょう。

夏は暑いので寝るときも薄着で布団も少なくてよいのですが、冬が近づくと暖かいものが必要になってきます。

寝具は基本的なものは準備されていますが、毛布や暖かいシーツなどは体調にあわせて持ち込まなければいけません。

特に、洋室に入った場合ベットは通気性がよすぎるので、寒くなる前に早めに冬支度をしておきましょう。

お酒を飲みたい!という人には、寮内の自販機でも購入できますが、単価が高く毎日買うのは不経済です。

休日など時間のあるときに、近くのスーパーなどで安く買いだめしておくと節約になります。

部屋にある無料の冷蔵庫で冷やしておくと好きなときに飲めるのでよいですね。

◇まとめ

愛知県で即入寮できる求人は、自動車関係の期間工がおすすめです。

寮がたくさんあるので、業績のよい悪いはあるにせよ、常に募集をおこなっていることが多いので入寮して働けるチャンスがあります!

寮費の負担も少なく、生活費がほとんどかからないことからお金を貯めたいと思っている人には最適な職場です。

体力的にはしんどい仕事ですが慣れれば楽しく働けるはずです。

あなたも、愛知県の工場で期間工として働いてみましょう!