期間工辞典@peacegovernment

借金持ちだったけどなんとかpeacefullな生活を送れるようになった僕のブログ。

寮完備!手当もしっかり!静岡で求人探すなら

静岡には期間工のお仕事がたくさんあります。

自動車工場や電子部品の工場が多いのですが、どこも一流メーカーなので信頼度は厚いです。

期間工とは短くて3か月、寮で済みこみで働く人を指します。

寮費、光熱費が無料のところが多く、期間が終了すれば慰労金ももらえる好待遇のお仕事です。

入社祝いや赴任準備金があるので新生活を始める不安も少ないですよ。

期間工は短期間でしっかり稼ぎたいという方にはおススメのです。

年齢層も広く未経験でも大丈夫ですので、静岡での期間工を始めてみませんか?

毎日の生活もしっかりサポートしてくれる仕事、あります

これから何か仕事を始めたいと思っている方、今まで働いたことのない方、中卒でなかなか仕事が見つからないという方は今どうされてますか?

仕事をしてない期間が長くなるとどんどん不安になってきますよね。

とりあえず一歩踏み出したい方におススメなのが期間工です。

3か月から最長2年11か月の仕事期間なのですが、まず寮があるので住む所に困りません。

共同生活とはいえ一人部屋ですからプライバシーも守られます。

入社する時に入社祝い金や赴任手当が出ますから、新生活に必要なものもすぐに買いそろえることができますね。

しかし寮に入るとすぐに生活できるほどの設備はそろっていますので、初期費用もそんなにかかりません。

身軽な感じでやって来られて、寮で生活するうえでもしも足りないものがあっても少しずつ買い足すぐらいで間に合います。

期間工の給料は配属された場所や会社、働く期間によってまちまちですが、だいたい日給が1万弱で月収が25万前後です。

寮費や食費、光熱費がかからないのでどんどん貯金ができますよ。

給与も高く寮もある期間工は新しい生活を始めるのにいいですね。

期間工の寮生活……こんな待遇、受けられます

初めて住み込みで期間工をされる方には、寮の様子が気になると思います。

寮は職場から徒歩圏内のところもありますが、少し遠いところもあります。

遠いところは送迎バスが出ているので、雨の日も快適に通勤できますよ。

冷暖房完備ですし、テレビに冷蔵庫、収納もあってすぐにでも生活が始められます。

テーブルや布団もあるので自宅とほぼ変わりません。

トイレは共同のところが多いですが、専門の業者さんが掃除をしてくれるのでとても清潔です。

お風呂は大浴場なので仕事をした後に足を伸ばしてさっぱりとくつろげますね。

洗濯機も時間制限はありますが無料です。

また、会社によっては寮ではなくワンルームマンションのところもあります。

どちらにせよ無料ですし一人の部屋なのでプライバシーは守られます。

週休2日制なので休みには遊びに行ってリフレッシュできます。

プライベートと仕事をしっかりとわけて毎日心地よく過ごせますよ。

給料は会社によって違いますが日給1万弱です。

これに深夜手当や時間外手当、残業手当などがついてきます。

倍率は高いのですが、期間工から正社員になった方もいます。

試験を受けなくてはいけないのですが、日ごろの勤務態度も大切です。

気になった方はぜひチャレンジしてみてください。

【静岡県内】例えばこんな企業で求人、あります

静岡県内の期間工といえばホンダ、スズキ、ジヤトコ、でしょうか。

ホンダは給与は6か月以上働く人と働かない人とで少し違います。

日給約1万円で、長く働く人の方が給与が良いですね。

満了一時金が3か月ごとなのが特徴的です。

社会保険も完備ですし制服も無料です。

ホンダで働いたことのある方は最大10万円の経験者手当がもらえるのも魅力的ですね。

寮費、水道光熱費が無料で冷暖房やテレビのついてワンルームです。

まず選考会に応募するのですが、選考会の日も入社日も決まっているので仕事をしながら面接を受けるのはなかなか難しいですね。

仕事内容はプレスや溶接など難しそうですが、先輩が教えてくれるので未経験でも大丈夫です。

完全週休2日制なので仕事の疲れもとれやすく、遊びにも行きやすいですよ。

スズキも日給1万弱です。

週休2日制で、有給休暇が取れるのとお弁当が持ち込めるというのが特徴的ですね。

また仕事内容もグループになって行い、作業内容もそれほど多くはありません。

比較的体力を使わない仕事が多いので、続けやすいですよ。

基礎から教えてくれるので未経験の方も大丈夫です。

空調も完備されていて、車の中に入ってする作業が多いです。

寮はワンルームで、寮費、水道光熱費が無料。

家電や備品が揃ってますからすぐにでも生活が始められますよ。

そして面接ですが、日程はある程度調節してくれますので働きながら期間工に応募しても面接に行きやすいですね。

ジヤトコは時給制で、だいたい1000円から1300円です。

昇給制度があるので、ここからどんどん上乗せされていく仕組みになっています。

また、お給料の前払い制度があるのが特徴的です。

光熱費と寮費が無料で面接も全国からOK、赴任手当もあるので遠方からでも働きに行きやすいですね。

期間工はバイクや車の通勤が不可のところがあるのですが、ジヤトコは駐車場も無料ですし通いやすいです。

車本体よりも、車の部品を作ります。

肉体的には車の本体を作るよりも負担が無いので女性でも大丈夫ですよ。

まとめ

期間工は将来に向けて何か始めたい、とりあえず一歩を踏み出したいという方にぴったりな職業です。

新生活を始める準備は整えてくれてるので、あとは面接に応募するだけです。

寮も水道光熱費も無料ですからどんどん貯金ができますよ。

休日も週に2日取れるのでプライベートとの両立もばっちりです。

一人では不安という方なら友達と一緒に応募するのもいいでしょう。

未経験でも研修がありますし、わからないことは周りの方がフォローしてくれます。

18歳以上でしたら学歴は関係ないのでどんどん応募してください。